ライさん節

来世は雲です!やったね!

休みは気狂いを産む

 

 

絶賛引きこもり中でございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!引きこもり最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(クズ)

 

長いお休みなので継続的に絵が描けるんですよ

最高ですよ〜…

感染症の騒動だんだん深刻になってきてますね…

己の地元でも出てしまったとかなんとか

フォロワーも気をつけてね  早寝  早起き  朝ごはんだよ

小学生の時に1回しか行かなかったプール教室の先生(おじさん)も言ってたからね!

 

2時に寝て9時に起きる生活をしててね

いつもは6時過ぎに起きてダッシュで駅に向かう生活してるんですけどそれをしなくていい!最高!

本当はもっと寝たいけど、変な所で自分嫌いが出てくるので10時以降に起きると自分を責めちゃうんだよな

でも結局眠くて夕寝しちゃったりして

 

そんな感じで好き勝手過ごしているよ〜

 

 

最近「諦める」てなんだろう?て考えてて、

沢山のやらなきゃいけない事がある時、ライさんは全部なんとかしようとして、全部のことを並行してやろうとするんだよね

それで行うと、やることが沢山あるから、「とりあえず形にする事」に専心しちゃうので、質の部分で必ず欠点が生まれちゃうんだよ

そのせいで失敗しちゃって、結果的に迷惑をかけちゃったことが多くあってね〜

 

今まで「諦める」って、出来るのにやらないとか、めんどくさいからやらないとか、マイナスなイメージしか持つことが出来なかったけれど、

もしかしたら、「自分が確実に出来ることをきちんと見極める」とか、「最後まで出来ることをしっかりやる」ことは、もしかしたら何かを諦めた上でやってるのかもしれない…!って気付いたの

 

諦めることも大事なことなのかもしれないなあ、

沢山の大人の人は、諦めることを沢山して、諦めた部分を皆で補いながら頑張ってるのかなあって、

ライさん1人で抱えすぎたのかな…って

そう思ったらちょっとだけ気持ちが楽になったよ〜🌸

 

ライさんは自分を責めることで頑張ってきたから、それを根本から変えることは出来ないかもだけど、そうやって自分を少しだけ許してあげたいな〜

 

お休み中はどうしても落ち込んじゃうけれど、こういうことに気付けるから必要だね〜

 

 

誕生祝ってくれたフォロワーありがとうございました!!

お題もくれてありがとうございます…いい練習になりましたホントに

また構ってください  フォロワーに生かされてるところあるので(真)

 

ではまた暇な時に〜〜