ライさん節

来世は雲です!やったね!

冬だよ

 

 

雪虫達が空中を舞うようになって、マフラーをして、家の階段に結露ができる。

この3つが揃うと、自分の中で冬が来たんだな〜と思う。

 

 

春はあったかい強い風と、新緑の山を見た時、サクラソウを見た時、誕生日を迎えた時

夏の方は、そうめんを食べている時に紺色の窓の外を見た時、寝る前のセミの幻聴、雲の大きさ

秋は日光があったかいなと思う時、少し冷たい風、栗きんとんを食べる時

 

フォロワーにもこういう、ある現象を見たり感じたりすると季節を感じる瞬間ってあると思うんだ。

どうかしら あるかしら 考え事の種になればいいな…

 

 

時は流れを変えることなく、私を置いていきながら流れて、一年が終わろうとしている

自分がやろうと思っていることがだらけて全然できなかったりして、意思弱え〜〜〜…と反省しながら

 

変わりたい、変わりたいと思いながら、結局そうやって人生を消費してるなあ。

 

 

めっちゃ遅くなってしまったけれど、本(もう冊子と呼んだ方がいいんじゃないかしら)購入いただいたひと達に、この場でお礼申し上げたいです。

本当にありがとうございます。

おかげで今の自分がいるし、売れて3冊ぐらいじゃろ高級な火の薪にしかなんねえな!とか本気で思っていましたが、手にとってくれた人が思っていたよりも多くてとってもとっても嬉しかった。

届いたよ!、読んだよー!って教えてくれてああよかったなあとおもったし、作ってみてよかったなあって。

だからこそ、次はもっといいものを作りたいな!って思えたし、もっと見て知って描いて上手になって、楽しく絵が描けるようになりたいなあと思った。

 

今度はポストカードを作ってみようかな、と思っています。ちょっと大きめになりそうです。印刷加工でもやってみたいことがあるので、それとうまく融和したきれいなものになればいいな…

 

 

そうやってものを作って生きていきたいから、本気でやっていきたいと思う。絶対たのしいことだけじゃないし、辛いことの方がむしろ多いと思うけれど、他には絶対ないワクワクすることがあるはずだと思う。

知らなきゃいけないこととやらなきゃいけないことがたくさんで、決断するには遅すぎるくらいだけれど。この先今より早い時はないと思うから。いやほんとにまじでいまやんないとプー太郎なる