ライさん節

来世は雲です!やったね!

ズレを直すために

 

 

あっという間に季節は流れて流れ、ついに7月になった。なっちゃった…

自分の中の時間軸と実際の時間軸が噛み合わなさすぎて混乱する。

 

元々4~7月は新しいことが沢山あるから、時間があっという間に過ぎていくけれど、今年は特にそう、自分の知らぬ間に春が終わり夏が来ようとしている。

外に出ないから、大学もいつの間にか鬱蒼としていてびっくりした。元々森なんだけどさ。

歩道に緑が侵食してる。暑いし。

 

フォロワーも体調には気をつけてほしい。

季節の変化で体調を崩したことはないけれど、この前卵を炒める時に、殻を入れたまま炒めてしまって、そのまま食べたら異物感かパなくて勝手に自滅して吐きそうになった。(アホ)

ちょっとした事がコンディションに関わってくるんだな!わかった。

 

 

この数ヶ月、いつもみたいに色んなことがあった。

遠隔で授業を受けながら米を炊いたり、コンタクトの度数の写真を撮ったりもした。

犬を沢山触った。

心穏やかな時もあったし、悩んだ時もあったし、とても悲しい時もあった。

沢山の人と関わって、沢山の会話をした。

ほとんど覚えていないのがキツい。面白い話もあるはずなのに。

悲しいことを抱えながら懸命に生きる人は、とても美しかった。そして強かった。

私は、悲しいことにブチ当たってしまった時に、そんなふうになれるだろうか。

人間らしい人間になれるんだろうか。

 

こればかりは、その時になってみないとわかんないな、とか思った。

私の目標は人間らしい人間になることだけど、どうしてもダメだった時、自分を許してあげられるんだろうか。

 

全部自分のせいなんだけど、本当に全部そうしたら、なんにも出来なくなっちゃうからさ、いつもはどこかのせいにしているものだけど。

適度な幻覚は必要だし、適度な現実も必要だからね。

なんでも程々がちょうどいいし。たぶん。

 

そうやってまた時間は流れて、きっとどこかで現実と自分が噛み合って来ると思う。

なんにもない時間が、どうでもいい時間が、無駄なものが、整理の時間になって、噛み合わせの一助となるから。

 

そう思ってる。