ライさん節

来世は雲です!やったね!

冬休みになた

 

 

冬休みがやってきたので家に引きこもっております

最高…やはり家は聖地……

 

ぶっちゃけもなにも  ココ最近落ち込んでて

今までこの日記は自分の思った事を書いてきたけど

それが打ち砕かれるような日々だったのでどうしたらいいのか分からず書けなかった

 

 

自分は何のために生きとるんか?という問いかけに対し

自分なりに考えてはいたんだけれど

いざ考えるとなかなか難しくて

 

誰かのためになる、信頼を得るために活動をするのが自分の幸せになる

それが幸せの形だと言われて

でもそれって、自分に誰かのためになるような力とか発想力が必要で

 

何か生み出さなきゃ、新しいものを作らなきゃ、いいアイデアを出さなきゃ…て落ち込んで

自分いなくてもよくね!?なんも出来ん!臨終!✌️😁とか思ったり

 

楽しいことをしていても、楽しんでるけど私、役立たずなんだよな…てずっとその悩みが頭の中にあって…

 

 

いや待てよ!?(in風呂)

 

 

おかしくないか?

なんで「私の」幸せが「誰かの役に立つ」とかいう他者の評価によって変動するものなんだ!?!?

役に立つってそれって相手から見てって話でしょ!!(逆ギレ)

そういう幸せもあるけど、それだけが私の幸せじゃなくね…??(風呂)

 

自分が何かをやり遂げたり、考えたり、作ったりして、それが誰かの役に立ったり、豊かな生活の1部になる

こういう場合もあるじゃん?

 

なので、今は自分のやりたいことを沢山やって、自分の好きなことをやっていく上で関わる色んなことをやりたいと思いました!

 

なのでライさんの今の夢は清掃員か引きこもりです!

よろしくお願いします!

なれなかったらやっぱダメじゃん!臨終!✌️😁します

 

フォロワーも、私を知ってる人も、見ず見るふりをして貰えると助かります  かしこ!

 

は?ヤバ…(我に返る)