ライさん節

来世は雲です!やったね!

 

 

大学生の記憶、戻りました!(よろこび)

 

 

今はクラスの子と色々ものを作っています

バイトとどっちが楽しいかはわかんないです

どっちも違う楽しさがあると思うから、どっちも大切にしていきたいな!

 

10月なのにまだ暑いし台風はやってくるし、秋はどこへ…?と思っていたが朝夕は寒くなってきたね〜  私は体調を崩しました  フォロワーも気を付けて!

だが電車の冷房はガンガンなのであった  寒いわ!

 

しかしなかなか風流で、この時期になっても朝顔は咲いていて、綺麗な青紫色が毎朝見られるのだよね。

積乱雲はこの頃あまり見なくなったけど、夏に取り残されたものはまだまだあるようだ。

 

最近、大変なことがないのでいい気分でいられる。

体と大気が一体化していくような気持ちで過ごすことが出来ている。

例えば、家の窓の外から外を眺めていたり、布団の中に入ったり、ご飯を食べたりする時に、心が軽くなって、ふやけたような気持ちになれる。

あれ?もの食ってぼーっとして寝てるだけで幸せじゃん  マジか  

 

マジで……………?単純すぎひんか?

なんかこう…ないんか?自分よ…

 

 

ライさんは、楽しく生きることってなんだろうてずっと考えていたけれど、受け流し、形を留めず、張り付かず、穏やかに過ごすことが大事なのかもなあとか思いながら、死んでいるように生きている。

 

時々誰かに力を貸してもらって、自分の気持ちに素直になって、頑張れたのなら、もうそれでいいんじゃあないかな、なんて。

頑張るために生きるのではなく、楽しむために生きる。

全力疾走だけが人生の行き方ではないと思ったから。

人生は長い長い暇つぶしのようで、しかしかけがえのないものばかり溢れていて。

 

時々、どうしようもない悲しみに包まれる時もあるけれど、その悲しみも私を作っている。

だから、自分を否定しすぎないことから初めてみたい。

私の存在を、私が認めてあげるところから。

そして、周りの人をもっと大切に出来たなら、いいな。

 

 

そういえば、ススキの野原を見た。今度見に行こうと思う。