ライさん節

来世は雲です!やったね!

サボりの日

 

久しぶりに日記がかけている。

 

帰って飯食って風呂はいったら日付変わってるんだもん、怖い。

つらみ。赤ちゃんみたいに泣いてしまうわ。

ライさんもソシャゲしたりツイッター見たいし絵描きたい。遊びたい。寝たい。

 

そんなんだから1日の感覚もだんだん短くなっていって、あっという間に1日が終わってく。

 

金曜日なんて信じられないし、2/15とか!?!??!?!?!??!?

誰の許可を得てそんな日付になってるの!?!??!?!?!??!?!?!??!?!?!??!?!??!?!?(傲慢な思考)(もう日付は変わった)

 

そんなこんなで毎日、頑張っておりました。今日は久しぶりのおやすみでした。

スーツを買ってもらった。ヒールを真面目に履いたけれど、やはり指の先が痛い。早く慣れたいな…これからどれだけ履くかわからないけれど…

 

行く画塾で沢山のことを学べている。それは、単に知識や対応力、柔軟性を養っているだけではなくて、自分自身のことも知れるのがこれまた嬉しい。

自分のことってなかなか分からないわけで、癖とか、そういうのって他人からの意見で分かることってあると思う。

 

私はよく、「描くのが好きなんだね」って言われている。

 

最初は信じてなかったけれど、描き込み過ぎて目立たなくていいとこを目立たせてしまったりしているので、本当にそうなのかもなあって思い始めている。

 

逆に私は、描かないと怖いのかもしれない。

自分の能力の足りなさを否定したいだけで、それだったらもう手を動かすしかないわけで。

愚かなり。もっと計画性とか、先を見通す力が欲しいなあ。

 

なんだか落ち込み始めている…私は頑張れているのかもしれないけれど、頑張り方に問題があるんだよね。

 

でも楽しいんだよなあ、筆を動かしたり、鉛筆で描いたりするの。もっとやりたい。もっと考えていたい。もっと賢くなりたい。いろんな人と出会って話して。私を、もっと知りたいとも思う。

 

こうやって美大対策をしているけれど、結局そこで何をするかが問題なんだろなあとは常に考えている。

ガキの思考で考える事はほとんど出来るのだろう、とは思うが、しかしそれをやり遂げられるのだろうか。そもそもやりたいこと、まだぼんやりしていて具体的ではないんだよなあ。

 

行き着いた先で私らしく頑張れれば、それで満点じゃないかとは思う。そうだったらいいな。

 

うーん、疲労がなかなか抜けない。もっと休みたい。何もしたくない。いや何もしたくないなあ。沢山、寝たいなあ…

 

日記、続かなくて申し訳ない。

四月以降は落ち着くから、なんとか頑張ります。負けないぞ〜!フォロワーもライさんと出会って握手しような!(Someday)

 

 

うまく出来た、色彩構成2枚です。結局青とか紺とかを沢山使っている。やっぱり青、好き。

 

f:id:Rairai0321:20190215234601p:image

 

f:id:Rairai0321:20190215234240p:image